得意なことの見つけ方

自分に得意なこと、やりたいこと、才能なんて何もない。はたして本当にそうなのか?

ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

それぞれが自分の得意なことや長所に気づいて伸ばしていけたら、面白くなると思ったから。

 

特に心理学とかコーチングみたいに人の良さを伸ばすみたいなことを勉強しているわけではないけれど、

 

どうすれば得意なことが見つかるかということを素人なりに考えて発信していきたいと思ってます

 

そう思った経緯は、色々あるけど1番は自分を認められることの重要性に気づいたから

 

言い換えるなら自己受容すること。

 

自分を受け入れることができれば、人の目を気にすることなく自分の時間を生きることができる。

 

これが大事だと思っていて

 

そのためには、自分の得意なこととか好きなことを見つけてそこに時間を掛けて自分のできることを増やすのが一番だと思った結果

 

ブログを始めてみました。

 

なんだか自己啓発本みたいな言葉がつらつら並んでて嘘くさいけど

 

真面目に考えていけたらと思っているのでよろしくお願いします